08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
<< 映画『 沈黙 』『 LA LA LANDO 』 | main | シネマ歌舞伎予告 >>
            
春のならい

 

さくらの樹の下にすわり、春の風に吹かれたりなどして、花見というものをしたいなぁと長い間思っていました。それが出来ないほどに忙しいわけでもありませんでしたが、お弁当を食べたりおやつをたべたりお酒をのんだりということを断固実行しようと思ったのは数年前のことです。

 

句会の花見は4度目かなぁ。毎年咲き始めの頃。昨年は寒かったものの毎回好天に恵まれています。お習字教室の花見は満開の頃。今年で3度目で、今回は雨。お世話をするということに万事慣れませんが、やきもきしながらやっています。お花見したかったら、自分で呼びかけるべし!

 

とはいえね、気がもめるもんですね、お世話をするって。決断力が無くなっているのかどーかわからないですが、ぼんやり思うことをハッキリ決めるまでに少し時間がかかります。微妙なお天気の時の段取りは? スイーツはどうしようか? 雨だったら桜を活けようか? 

 

2つの花見が終わったらホッとするのが、春のならいになりました。

[ つれづれ ] comments(0) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM
この記事のトラックバックURL
http://gunjyoiro.jugem.jp/trackback/1204
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM