09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
<< 今朝の秋 | main | カシウェア >>
            
甘酒醸してます。

 

買いました!甘酒メーカー! 潜在的には世の流行に刺激されているのでしょうが、ママとの食事にスープ的なことが必要になっているせいもあります。以前にもママのお粥を作るのを楽にしようとしてお粥メーカーを買ったのですが、いやはや道具というものは有り難い。仕掛けておけばあとは安心なのは誠に結構。というわけで、その前例に従って今回も労力を軽くして日常的に甘酒の恩恵に預かろうという試みです。

 

これがですねー、今までに飲んだことのある市販の甘酒のどれよりも美味しい! ハハハ! まさに自画自賛! とはいえ、ポチとして仕掛けているだけなんですけどね。ママの好きなミルキークイーンという当地のお米があります。それでもってお粥を炊き、みやこ麹を満遍なくまぜ、ポチ。

 

6時間待つだけです。甘酒メーカーのよいところはその間60度に保てるところらしく、炊飯器の蓋を調整したりする必要もありません。ヨーグルトメーカーやポットでは60度の温度に保つのがむずかしいらしいのです。兎も角ポチするだけ。素敵〜♪

 

暑いこの時期、ママとの夕食はほぼ飲む点滴の甘酒となっております。肌がきれいになるはあまり実感してませんが、お腹は確実にきれいになっているもようです。調べますと、飲む量は一日にカップ一1杯でよいらしい。そして飲む時間帯は何時でもいいらしいですよ。

 

まさしくはまってます!!

[ おやつの時間 ] comments(3) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM
Comment
あきらさん、残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。怪我をしてほぼ安静にしておりました(涙)

あきらさんに、メールを致しましたが届いておりますか?
滋賀にお越しの際は足をのばされるときがございましたら
近隣におりますので^^

甘酒、、、「飲もう」と思いながらパックのままでおいてあります…。


| samyu | 2017/08/09 7:59 PM |
>samyuさま
お暑うございます。ふうふう。
おお!メールをいただいていたとは!見逃しておりまして、大変大変失礼しました。もうもう、ダメなんだよなぁ。もしもお時間に余裕のおありの時がありましたら、再送いただけませんか? まことにありがとうございます('_')♪

どのような怪我でいらっしゃいましょうや? 大変だったですねー。もう落ち着いていらしたのでしょうか?
| あ き ら | 2017/08/10 3:30 AM |
すばらすぃ!
前から気になっていて。。。
今度教えてくりゃりんこ。
| のぶお | 2017/08/16 8:54 PM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
この記事のトラックバックURL
http://gunjyoiro.jugem.jp/trackback/1241
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM